記事一覧

スポンサーサイト


あれこれ

何と前回の更新から半年近く経ってしまいました。

あの猛暑が嘘のような寒い日々です。

そしてその寒さとともに巷にはマスク姿の人が多くなりました。

そうです、私たちの季節が来たのです(笑)


のどが弱いので、乾燥から守るため寝るときはマスクをつけるようになりました。

しかしあくまで予防の目的なのに、つけるとなぜか体の一部が反応してしまう

時があります(恥)

予防の目的以外でつけるときがあるからでしょうか(爆)


先日、仕事で会議中にちょっとタイプの女性(人妻)が

マスクをつけて現れました。

それだけで会議の退屈さがどっかにすっ飛んでしまいました。

その人が発言をするときはもちろん、話を聞くふりをしてしっかり

マスク姿を凝視します。

しゃべるたびにマスクが凸凹し、気が付くとそれに夢中で全然話を聞いていませんでした。


そしてその女性が途中電話を掛けたのですが、何と大胆にも

顔から勢いよくマスクを外しテーブルの上に広げて置きました。

いったいその裏側はどうなっているのかなあ、ファンデーションや口紅、唾液や

匂いがついているのかなあともう興味津々で落ち着かなくなりました。


その人は電話がおわると再び顔につけました。

もちろんその動作はじっくり拝みます。

耳ひもを耳にかけ、指でプリーツを伸ばします。

ごくありふれた、かたぎの人たちには何ともないそんな仕草が

私たちにはたまらないのです(笑)


こんな感じで最近感じていることなど記してみたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

