記事一覧

マスク着用レポ(1)


マスクフェチの世界-MEDICOM
前回の更新からだいぶ間が空きました。


マスクをする人も少なくなりましたが、マスクフェチで

あることに変わりはありません!


さて

マスクフェチであることを自覚する中で、マスクの

種類にも興味がわいてくると、お気に入りのマスクを手に

入れたいと思うようになりました。

それまでは、家族が使っているオーソドックスな白の

プリーツマスクを使うだけでしたが、ネット通販で様々な

色や形のものを検索しているうちに、白以外のものが

ほしいと思うようになりました。


女性のマスク姿を見て一番好きなのはピンク色ですが

さすがに自分ではしづらいので、水色のを買うことに

決めました。


そんなわけで、1年ちょっとの間に3タイプの

水色のプリーツマスクを買いました。以下、買った順に

個々の特徴などを述べてみます。


(1)MEDICOM DEFENDER

(購入金額)¥800

(色)薄めの水色

(生地)やや粗め

(耳ひも)長時間つけていると少し痛い

(顔への密着感)ややゆるめ

(一言)色・値段を中心に考えて、初めて買った水色のマスクでした。

端的に言えば値段相応、大きな不満はありませんでした。

生地の粗さも、この後買ったものとの比較でそう感じただけで

それらを知らなければ、気にならないレベルでした。


ただ、比較的密着性は強いほうと思っていたのですが、強風の日に隙間風

が感じられたのは少し残念でした。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント