FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐久着用

とても久々に記事を書きます。
決してマスクに興味がなくなったわけではなく、むしろ逆にマスクフェチ熱が
高まり続けてます(笑)こじらせてます

最近はツイッター中心になってしまい、なかなかブログに気が回りませんでした。

先日、ちょっとした試みをしてみました。それは140字に収まらないので
その中身を詳しく書きたいと思います。

寒くなり、大変好ましいことに?マスク姿の人が多くなりました。
自分も寝る時は顔だけ寒いのでプリーツをよく付けています。
しかし、どういうわけか目覚めると顔から外れていることがよくあります。
息苦しくなって無意識に外しているのか、理由は不明です。

先日も夜中に目覚めた時外れていました。
しかも闇の中を手探りで周囲を探しても見当たらず、仕方なく箱から新たに
出して付けました。
そのあと起きた時は顔にちゃんとついてました。
それに気づいたとき、ふと、いっそこのままずっとこのマスク(白のプリーツ、商品名「さわやか空間マスク」)を1日中
付けっぱなしにしてやろうと思い立ちました。

以下その日の出来事を時系列的に。

6:30 起床
朝食を食べる時もあごまで下しただけという無駄なほどの徹底ぶり。

8:00 出勤
その前日はマスクをつけないで来ましたが、マスクをつけてる人が多いのでうまくその中に紛れられ
特に周りからは何故マスクをつけてきたのかは聞かれず。
聞かれても本当のことは言えない(笑)言っても理解されないだろうし。

12:00 昼食
このときは、周囲に人もいたので顔から外して食事。
しかし食べ終わったら即つけた。これまた無駄なほどの速攻

19:00 退社
ここまでで15時間近く経つ。鼻にあたる部分が脂で汚れている。
ニオイなどは余り移ってない。

19:30 帰宅、夕食
本当は外から帰ったら捨てるべきなのだろうけど、捨てずに引き続き
着用

20:30 楽器を吹く
普通はマスクをつけたまましないようなことをしようと
鍵盤ハーモニカをマスクの下の方から入れて吹いてみた。
が、あまり面白くなかった(笑)

21:30 入浴
もちろんマスクしたまま。
楽器と異なりこれが予想以上に楽しい、というか興奮した。
マスクだけつけてあとすべて裸というのはマスク物のAVでよく見ていたが
異常なくらい興奮、恥ずかしくなるくらいカタく大きくなってしまった(恥)
顔を洗う時だけは外してそれ以外は髪を洗う時も体を洗う時も湯船にはいる時もずっとつけていた。
しかし、首筋にシャワーをかけた時いつもの角度でシャワーを当てたら
その一部が顔に掛かりマスクが濡れてしまった。
マスクの上から水でぬれるというのも初の経験で変な感じだった。

22:30 就寝
そのまま引き続き同じマスクをつけ続け、あわよくば明日もこのまま、と考えていた。
が、どういうわけか急にマスクの中がにおい始めた。
先ほど水に濡れたのが乾いたせいなのかわからないが、それまで染み込んでいたものが
水気の乾きとともに出てきたのか、ちょっと気持ち悪くなりそうで、またそれで初めて如何に不衛生なことをしているのか
急に感じてきて、マスク交換することにした。

こうして18時間近く働いたマスクとお別れした。

教訓
マスクは長時間つけすぎない。衛生管理上適切に交換するのがベスト。

・・・でもそのうち再チャレンジするかも(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。