記事一覧

スポンサーサイト


電車内

前回の投稿から2か月以上もたってしまい、年も明けて

しまいました。

本当に気まぐれな更新頻度です。

しかしこの「病気」だけは気まぐれはありません。

最近のトピックをいくつかお話しします。


・先日久々に電車で出かけましたが

「マスク祭り」でした。

白いプリーツマスクをつけてスマホをいじる

まるで車内ではそうすることがマナーであるがごとくです。

そんな中で心に残った光景は

1)白が大半の中、色物をつけていた女性

ピンクは本当に大好きです。元気が出ます。

少し離れたところから堪能させていただきました。


2)車内に乗りこんだとき、マスクしなきゃと言ってバックから

折り畳んだマスクを取り出して子供と一緒に顔につけたお母さん

ちょっとお歳は上の感じでしたが折り畳んだマスクを開いて鼻に当て、紐を耳まで伸ばしてかけるという一連の装着シーンを鑑賞させていただきました。


3)ベンチシートの端に座った際、私と90度に背を向けて

立っていたおねえさん。

これまた好きな「斜め後ろからのマスク姿」や「紐が耳にかかっている

様子」を鑑賞させていただきました。


・最近私の中で急上昇中のトレンドが

いわゆる「あごマスク」です。

顔から完全には外さず紐を耳に掛けたまま

マスク「本体」をあごの下までかけた状態です。

一見中途半端ですが、それがまたいいというか

焦らされているようで、しかも先に触れた「斜め後ろからの

マスク姿」も紐がかかっているので維持されてます。

それにこの状態だと口が使えるので、マスクをしているとできないことも

出来ます。


次回はそのあたりを紹介するようにします。

コレクションがありますが、すべて出してしまうとまたネタ切れ・長期未更新

になるので少しずつ。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

